アニメーション効果【AviUtl】万華鏡の使い方【アニメーション効果】 AviUtl拡張編集プラグインのエフェクトの1つである、 「アニメーション効果」の「万華鏡」の使い方ついて紹介します。 万華鏡 オブジェクトの一部の素材を使用して、 万華鏡のようなことができるアニメーション効... 2015.07.04アニメーション効果
アニメーション効果【AviUtl】簡易変形の使い方【アニメーション効果】 AviUtl拡張編集プラグインのエフェクトの1つである、 「アニメーション効果」の「簡易変形」の使い方ついて紹介します。 簡易変形 簡易変形は、 オブジェクトの上下左右4隅のポイントを、画面上でドラッグする事... 2015.07.03アニメーション効果
アニメーション効果【AviUtl】円形配置の使い方【アニメーション効果】 AviUtl拡張編集プラグインのエフェクトの1つである、 「アニメーション効果」の「円形配置」の効果について紹介します。 円形配置 オブジェクトを円状に配置する事ができるアニメーションです。 円周 オブ... 2015.07.03アニメーション効果
アニメーション効果【AviUtl】登場・退場系アニメーション効果の使い方【退場】 AviUtl拡張編集プラグインのエフェクトの1つである、 「アニメーション効果」の「登場系」の使い方と一覧について紹介します。 画面外から登場 画面外からオブジェクトが直線移動で登場するアニメーション効果です。 ... 2015.07.02アニメーション効果
アニメーション効果【AviUtl】震える・座標の拡大縮小・座標の回転・反復移動・点滅の使い方【アニメーション効果】 AviUtl拡張編集プラグインのエフェクトの1つである「アニメーション効果」の 震える 座標の拡大縮小(個別オブジェクト) 座標の回転(個別オブジェクト) 反復移動 点滅 の使い方について紹介します。... 2015.07.01アニメーション効果
エフェクト【AviUtl】光関係エフェクト(発光・閃光・拡散光・グロー・ライト・シャドー)の使い方 AviUtl拡張編集プラグインの 光関係の「エフェクト」の使い方ついて紹介します。 発光 オブジェクトを光らせる事ができるエフェクトです。 強さ 光る強さを設定できます。 0:発光なし... 2015.07.01エフェクト
スクリプト制御【AviUtl】外部スクリプトファイルを追加する方法【配布方法】 AviUtlのスクリプトを、 外部ファイルとしてAviUtlに追加する方法を紹介します。 外部スクリプトとは? AviUtlの拡張編集プラグインでは、Luaというスクリプト言語を使って、図形や文字などの全ての「オブジェクト」を... 2015.06.28スクリプト制御
スクリプト制御【AviUtl】スクリプト制御とは?【Lua】 このページは、AviUtlの「スクリプト制御」についての紹介ページです。 「AviUtlでスクリプト制御をまったく使ったことがないよ~」という人を対象としています スクリプト制御とは? AviUtlの拡張編集プラグインでは... 2015.06.28スクリプト制御
編集Tips【AviUtl】BPMとエフェクトを同期させる方法【スクリプト】 BPMに合わせて、エフェクトを掛ける方法を紹介します。 サンプルとしてはこんな感じ↓です。(メトロノームもどきです) 最初に)予備知識 BPM BPM(ビート・パー・ミニット)は、「1分間に何回脈を打つか」という意味です... 2015.06.28編集Tips
エンコード関係【AviUtl】バッチ登録の使い方【一括出力】 AviUtlの「バッチ登録」機能の使い方について紹介します。 バッチ登録とは? バッチ登録は、複数の動画を連続でエンコードできる機能です。 例えば、 A.auf B.auf という2つのプロジェクトフ... 2015.06.26エンコード関係