スポンサーリンク
本体機能講座

【AviUtl】本体ウィンドウの各メニューの解説

このページでは、 AviUtl本体ウィンドウの各メニューの機能について紹介します。 メニューの説明 全メニューです。 ファイル 「ファイル」 ①開く 本体機能を使って 画像 動画...
本体機能講座

【AviUtl】フィルタの順序とは?おすすめ設定方法について

AviUtlの「フィルタの順序」について説明します。 この機能一つでAviUtlの挙動がガラッと変わってしまうので、最低限理解しておく必要があります。 フィルタの順序とは? AviUtlでは各種フィルタの適用順序を...
基本編集

【AviUtl】動画から音声を抽出(分離)する方法【wav・mp3・wma】

AviUtlを使用して、動画から音声(.mp3、.wav等)を抽出する方法について紹介します。 最初に(前知識) 音声を抽出する前に サンプリングレート 量子化ビット数 などの専門用語についてある程度知っておかない...
本体機能講座

【AviUtl】プロファイルの使い方

AviUtl本体の「プロファイル」機能について紹介します。 プロファイルとは? プロファイルは 各種フィルタ機能 インターレース解除設定 フレームレート変換設定 などの本体設定を保存できる機能です。 毎回...
本体機能講座

【AviUtl】本体ウィンドウの各機能の解説【全ボタン | タイトルバー意味】

AviUtl本体ウィンドウの各ボタンや、 タイトルバーの意味について紹介します。 各ボタンの解説 動画を再生・停止できます。 このボタンは、メニューの「ファイル」→「環境設定」→「システム...
オブジェクト

【AviUtl】カスタムオブジェクトとは?使い方と種類について

このページでは、 AviUtlの「カスタムオブジェクト」について紹介します。 カスタムオブジェクトとは? カスタムオブジェクトは、 画面全体に掛けるバージョンのエフェクトのようなオブジェクトです。 ...
アニメーション効果

【AviUtl】弾むの使い方【アニメーション効果】

AviUtl拡張編集プラグインのエフェクトの1つである、 「アニメーション効果」の「弾む」の使い方ついて紹介します。 弾む 弾むは、 ボールを地面に自由落下させた時の跳ね返るさまを表現したようなアニメーション...
色空間・色変換

【AviUtl】色変換の設定について【BT.601とBT.709】

AviUtlの「色変換の設定」についての私のメモ的な記事です。 ※私が勝手に思っているだけで間違ってる可能性大なので、流し見程度に見てください 色変換の際の係数(colormatrix) パソコンのディスプレイは色...
アニメーション効果

【AviUtl】振り子の使い方【アニメーション効果】

AviUtl拡張編集プラグインのエフェクトの1つである、 「アニメーション効果」の「振り子」の使い方ついて紹介します。 振り子 オブジェクトがその場に固定された状態で 振り子運動をするアニメーション効果です。...
アニメーション効果

【AviUtl】ランダム配置の使い方【アニメーション効果】

AviUtl拡張編集プラグインのエフェクトの1つである、 「アニメーション効果」の「ランダム配置」の使い方ついて紹介します。 ランダム配置 オブジェクトをランダムに配置します。 数 ランダムに配置するオ...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました